2014年10月8日水曜日

ちびっこアルアル『もしも~し』

子供ってどうして親が持っているものを欲しがるんでしょう?

代表的なもので「携帯」ではないでしょうか?


あやちんも例外ではありません

携帯が気になって気になって仕方ないようです


最近、主人と一緒に携帯を買い換えました

とたんに以前使っていた携帯には興味ナシナシです

よく見ていますよね~


教えていないのにロックも解除しちゃいます

パスワードを設定していれば良いですが

緊急連絡等は出来ますのであまり意味がありません


しかも、主人と私の携帯はいつもお揃いで

色違いです


あやちんは間違えることなく持ってきてくれます

『はい!!はい!!』

いつの間にか手にしたスマホを差し出しています


たまに変なボタンが押されていたりします…

どうやってしたのか、こっちが教えてほしくなります


あやちんは携帯で『もしも~し』

と言っています


あやちんが耳にあてると

『もしもしもしもし あやちんですか?』

と言ってあげます


でも、全ッ然相手にされません…

放っておくと何やらオシャベリをしています


話すものだとは分かっている様子

話したいのかなぁ~?


じぃじやばぁばから電話があると、あやちんに渡します

すると


固まります…

どうしてだよ~!?


さっきまでオシャベリしてたじゃないか!?

同じようにお話してよ~!!


電話なのに人見知りか!?

と思うほど固まります


どの子もそうなんですかね~!?

長男もハルも同じ反応でした


携帯で遊ぶのは良いけど、実際に話すのは嫌みたいです


勝手に電話かけるくせにッ!!!


携帯から興味がそれるのは、いつの日でしょうかね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿