2014年10月7日火曜日

同じ顔

毎晩、あやちんを寝かせる時は

主人と私

2人とも傍にいないと不満なようです


私だけだと

『&%~&#!!』
※発音は「お父さん」ですが、言っている言葉はよくわかりません

呼びながらオイデオイデしています


主人だけだと

ビービー泣きながら私を追いかけてきます(笑)


家にいないと大丈夫なのですが、

いると一緒に寝ないと嫌みたいです


主人も可愛くて仕方ないようで、一緒に寝るのが嬉しいようです


子供を寝かせていると親が先に寝てしまう

なんてことがよくあります


あやちんを寝かせていると

主人も私も、寝てしまうことがチョクチョクあります


主人と私の間にあやちんが寝ます

先日、めずらしく私の方を向いて寝てしまいました


寝た寝た♪

と思いながら、ふと主人を見ると主人も寝ていました


横になって2人を見ると丁度顔が並ぶように見えました


…。



めちゃめちゃ似てます!!


生まれた頃から、主人の小さい頃の写真を見れば

『あやちんがいる!!』

と思ってしまうくらいそっくりです


主人に似て、オメメくりっくりなあやちん


『残念』なことに、私が一人であやちんを連れていると

よく声をかけられます


『カワイィ~!!』

もう、親バカ炸裂です!!

そうなんです

あやちん可愛いんです

親だからとか、贔屓目でなくても…


スーパーに2人で行きようものなら大抵年配の方には声をかけられます

時には若い男性が覗き込むことも…


なのに『残念』とは、どういうことか!?


『可愛い~!!パパにそっくりでしょ!?』


はぁ~!?ですよ

主人を見たこともない人にそう言われるんですから!!


えぇ…

主人やあやちんみたいにパッチリ二重じゃありませんよ!!


子供を褒められるのは嬉しいです

でも、

何度も言われているので、大分慣れましたが

蹴落とされている気分です



それくらい、主人とあやちんは似ています

目を開けていても似ていますが、

寝ている顔はもっとそっくりでした


同じ向きで、同じ格好だったりします

こんなにパパに似て、大きくなったらどんな子になるんでしょうね♪




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿