2014年10月6日月曜日

ちびっこアルアル【熱】

お子さんのいる方はアルアルと言いたくなると思います

こんな時に限って!?

ってコトを平気にやってのけてくれます


忙しい時に限って手を焼くんですよね

出かける直前にウ○チとか…

グズりだすとか…


今回は『発熱』です

昨日、私にとって久々の飲みに出れる日でした

私は出ていませんが、試合の打ち上げに参加予定でした


主人と私、あやちんも一緒に参加予定でした

まだ大人の食べ物より少し薄味のあやちん

一緒に食べれるようにと思い、あやちんのご飯を準備して夜を待っていました


試合に参加していた主人から「帰るコール」がきました

飲んで帰ると遅くなるので、あやちんをお風呂に入れようと

準備していた所、様子がおかしい!?


やけにベッタリしてくる

お昼寝が短かったし、眠いのか!?


朝から鼻がズルズル

なんだか唇が赤くないか!?


まさかねぇ~

信じたくなくて、体温を測ってみました

……



38.3℃



チーーーン!!

終了です


もうすぐ座薬が使える体温じゃないの!!


あやちんのご飯は準備しているけど、私のはない!!

飲みに行ってご飯だけサッサと食べて帰ってくるか!?


帰ってきた主人と相談しました

結局、昨日の天気は台風が接近していたので

雨風が強く、あやちんを外に出すのはよそう

となりました


当然、私がお留守番です…


せっかくお出かけだったのにぃ~!!

不満タラタラですよ

あやちんは可愛い!!

でも、たまには飲みに出たいよ~!!



そして、1日経った今日

熱はほとんど下がっていました


あやちんの為に仕事を休みにしてくれた姑

大事をとって、保育園お休みにしました


きっと、お迎えに行ったら元気いっぱい

『おか~り~!!』

と言ってくれるハズです


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿