2014年10月22日水曜日

今日の語録【出ロ】

今日の長男語録

『出ロ』です


元旦那の元にいる長男

もう中学2年生です


バリッバリの思春期まっただ中

私に会うより友達と遊ぶ方が楽しいようです(泣)


そんな長男が小学校へ上がったか

上がってなかったか…くらいの頃だったと思います


もう何年も経っていますが、

未だに忘れられません


【出ロ】です


何と読みましたか??



『出口(でぐち)』にソックリですよね


スーパーの非常口にある看板を読みました


大人であれば『でぐち』

間違いなく読むでしょうね


子供

しかもカタカナを覚えたての長男

『口(くち)』を漢字ではなくカタカナ読みしました


『でろ』です







非常口だし~


イザ使う時は非常事態ですよね

『でろ!!』

って感じじゃないですか~!?

強い口調で言って丁度良いと思いませんか!?


聞いた瞬間

こんなアホな事が思い浮かび、言葉が出ませんでした


ただの読み間違い…

でも、文字を読めるようになってきた長男

褒めてあげたいけど

ちょっと違う!!


こんな時は親が困りますね


今も昔も変わらず可愛い息子です♪



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿