2014年10月19日日曜日

今日の語録【ったん】

今日のあやちん語録

『ったん』


『ボタン』

と言っています


最近ボタンがきになるようです


『ボタン』

と教えると

『ボ』が言えないようで『ッタン』になります


パジャマにボタンがついたのを買ってあげました

1個1個色が違っていて

1個1個

クニクニ

クニクニ

触っています(笑)


私がボタンのついた服を着ると上から触っていきます


もう少し小さい時に気になってても良いのになぁ〜

あまりボタンのついた服を着ていなかったし

着せていなかったからかなぁ〜



最近はだいふ上手に言葉を真似します

でも、濁音はまだまだ難しいようです


あやちんは早生まれて

保育園の同級生の早く生まれた子とは

1年近く違ったりします


他の子を見ていると

そんなに話せるの!?と思ったりするので

2歳になる頃が楽しみです♪


とりあえず

あやちん!!

『ッタン』

でもお母さんには通じているよっ!!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿