2014年10月12日日曜日

コスモスを見に行く

先週、コスモスを見に行きました

けど!!


コスモス畑があった所にコスモスがない!!

今週、別の場所でリベンジです


今回は前の旦那さんとの子供ハルと

あやちんと3人で行ってきました


お出かけの時はあやちんのお弁当を作っています

ハルも欲しいかなぁ~?

そう聞くと『お弁当いる』だって♪


お弁当を持ってプチ遠足気分です


長男も誘ったのですが今日は学校の予定があったようです

どうせ予定がなくても来なかったんでしょうが…(笑)

中2にもなれば子供には子供の世界がありますしね


ちょうどコスモスの時期で満開でした

すごくキレイで二人の写真をたくさん撮りました♪


コスモスを見て、お弁当を食べました

あやちんが、小さいながらにお姉ちゃんの真似っこをします


ハルが『斜面でご飯が食べたい!!』

ちょっと下った所でご飯食べていました

あやちんがハルを真似してトコトコトコ



『あやちん!!転ぶっ!!!』

ハルが転ばないように側についていてくれました


お姉ちゃんだなぁ~♪

二人でいる所を見ていると凄く嬉しいです


あやちんにはまだハルの存在がどんなだか

分かっていないでしょうが

ハルにとっては可愛い妹のようです

いつも、あやちんを可愛がってくれます


あやちんが大きくなっても

こうやって皆で会えると良いなぁ~と思います


月1くらいでしか会えていませんが

ハルもあやちんも同じくらい大事です

大事に思っていることはずっと伝えていきたいと思います



従姉が言いました

『みんなで子供達を愛していけば良いね』


離婚して子供と一緒に住んでない私にくれた言葉です

一緒にいてあげれてない

そう思っていました


離れていても愛していることを

ずっと伝えていけば良い

離婚したからには父親か母親どちらかは別に暮らします

それでも、まわりの皆が愛して育てていけばいい


ちょっとだけ心が軽くなりました




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿