2014年10月9日木曜日

今日の語録【あっりゅ おっりゅ】

今日のあやちん語録

『あっりゅ』と『おっりゅ』です


あやちん曰く

『あっりゅ』→『上がる』

『おっりゅ』→『下りる』

です


食いしん坊のあやちん

ご飯だ!!と思えば、自分のベビーチェアー向かっていき

『あっりゅ あっりゅ』

片足上げながら言っています


ご飯が終了すれば

『おっりゅ おっりゅ』

この時もすでに片足出ています


落ちるからやめて~~~!!

急いで降ろしに行きます


危ないコトをすれば早く来てくれるって思ってないよね!?



抱っこして欲しい時もたまに

『あっりゅ あっりゅ』

と言っています


アレ!?

『ダッコ』って教えたよね~!?

言えてたよね~!?


「だっこね。よしよし」

そう言って抱っこしてあげます



最近、抱っこしてもらうのに

『あっこ あっこ』

言っています








混ざっとるやん!!!



訂正するのではなく、

ちゃんとした言葉で言ってあげれば、そのうち直るようです

『違う!!』と訂正するとあんまり良くないようですね



そう言えば小さい頃

「シンデレラ」の本を持っていました


母親が私が読むと

「違う。『シンデレラ』よ!!」

と何度も言うんです


私は『シンデレラ』と読んでるのに…

何度読んでもOKがでません

どう読めば良いのか分からなくなった覚えがあります


子供の私はちゃんと読んでるつもりなんですが、

母が聞くと違って聞こえたんでしょうね~



あやちんの言葉が増えてきました

間違って使うことも多くなってきました


時には適当に言ってない!?

と本気で疑うことも(笑)


理解不能な言葉も早くわかるようになると良いんですけどね~



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿