2014年10月14日火曜日

今日の語録【あ~け~て】

今日のあやちん語録

『あ~け~て』

そのままです

『開けて』って言っています


『びぃびぃ』

が進化したようです

お菓子の袋を開けて欲しい時に

『あ~け~て』


ちょっとばかり感動しました

あやちんが普通に話してる~♪


今まで難解な言葉ばかり発していました

普通に聞こえます

霧が晴れたかのように

スッと耳に入ってきます


あやちん!!

成長したなぁ~♪



でも、『びぃびぃ』と同じ便利言葉です

「あけて」と言うには???

な時でも使います


本を読んで欲しい時に

本を開きながら『あ~け~て』


オシイ!!



使い方をレクチャーしていかないとですね


とりあえず、主人がお風呂に入っている時に

『トントントン(戸を叩く真似)

あ~け~て』

を教えてみました


お風呂の扉まで走っていく、あやちん


しばらくして戻ってきました…


『トントントン』も

『あ~け~て』も

聞こえませんでした


やっぱり

ハードルが高かったか!?

少しずつ教えていこうと思います…




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿