2014年10月27日月曜日

今日の語録【いる みる】

今日のあやちん語録

『いる みる』です

『いる』も『みる』も発音が似てて

分かりにくいです


『いる?』

と聞くと『いる!』頷きながら言います


『みる?』

と聞くと『いる!』頷きながら言います


『いる?みる?』

どっち答えたの〜?

ってなります


でもどちらも肯定する言葉だということは分かっているようです

ちゃんと頷いています


いらない時は首を横に振ります

私としては誰に習ったの!?


知らないうちに意識の疎通が出来るようになっていました



でも、しまじろうのパペットを抱っこして

ソファーに座り

『みる!みる!』


さすがに、こういう時は主語が無いと分かりにくいですね

しまじろうのDVD見るそうです(笑)


自分のやりたいことを伝えれるようになりました♪

言っているコトが伝わっているのが分かると

ニッコリ嬉しそうな顔をします


この笑顔に騙されるんですよね…

私が見ようとしていたテレビを断念して

DVDをつけてしまいます(笑)


会話が出来るって嬉しいですね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿