今日のあやちん語録
『おちおと』です
私が仕事に行っている間
じぃじとばぁばが、あやちんを保育園へお迎えへ行きます
私といる時は
『じぃじ ばぁば』
『じぃじ ばぁば』
と言っています
じぃじとばぁばといる時は
『おと〜しゃん』
『おかぁ〜しゃん』
と言っているそうです
『お父さんとお母さんはお仕事』
と教えているようで
私といる時に
『おと〜しゃん おちおと』
と言います
小さいながらに
お仕事だから会えないんだって理解しているようです
仕事行きたくない〜!!
なんて考えたりしますが
あやちんも保育園やじぃじばぁばの所で
頑張っています
愚痴らないで頑張らないとね〜
そう思います
それにしても
あやちんは居ない人を心配するんですね〜
主人がちょっとだけ離れても
『おと〜しゃん!』
『おと〜しゃん!』
言っています
主人をおいて行こうものなら
泣きそうになります(笑)
私がいなくても
言ってくれているのでしょうか…??
Sponsored Link
2015年2月3日火曜日
2015年2月2日月曜日
ちびっこアルアル【数字の2】
小さい子って
ピースをするのが難しいようですね
あやちんも例外なく
指がオカシクなりそうになりながら
何とな〜くピースになっています(笑)
あやちんとお風呂に入る時
数を20まで数えてから上がります
最近、10まで一緒に言えるようになってきました
ちょっと言えるようになってきたなぁ〜
と思っていたら
あっという間に言えるようになっていました♪
やっぱり毎日の習慣にしていることは
覚えるのが早いですね〜
まだまだ数字の概念は無いでしょうが
ちょっと嬉しいです
先日
あやちんに叩き起こされ
見ると指で【2】を上手に作っていました
『上手に出来てる〜!!』
主人がお風呂で数字の練習をしているようです(笑)
来月で2歳です
『何歳?』
と聞かれて
『2歳』
と無事答えきれそうです(笑)
Sponsored Link
ピースをするのが難しいようですね
あやちんも例外なく
指がオカシクなりそうになりながら
何とな〜くピースになっています(笑)
あやちんとお風呂に入る時
数を20まで数えてから上がります
最近、10まで一緒に言えるようになってきました
ちょっと言えるようになってきたなぁ〜
と思っていたら
あっという間に言えるようになっていました♪
やっぱり毎日の習慣にしていることは
覚えるのが早いですね〜
まだまだ数字の概念は無いでしょうが
ちょっと嬉しいです
先日
あやちんに叩き起こされ
見ると指で【2】を上手に作っていました
『上手に出来てる〜!!』
主人がお風呂で数字の練習をしているようです(笑)
来月で2歳です
『何歳?』
と聞かれて
『2歳』
と無事答えきれそうです(笑)
Sponsored Link
2015年2月1日日曜日
今日の語録【だれ?】
今日のあやちん語録
『だれ』です
あやちんは
『誰?』と『何?』
の違いが分かっていません
『だれ?』と言うと
ず〜っと『だれ?』『だれ?』と言って
『なに?』と言うと
ず〜っと『なに?』『なに?』と言っています
でも
誰なのか?何なのか?
聞いていることには変わりありません
先日
保育園へあやちんを送っている時
チャイルドシートからあやちんを降ろそうとすると
『だれ?』
『だれ?』
何回も言っています
いつものウサギの看板を言っているのかなぁ〜
と思いながら振り向くと
車のすぐ横にあったフェンスに
黒い大きなカラス!!
ビックリしました
至近距離にカラス!!
人を襲うくらい頭が良いからですね〜
でもカラスの横を通らないと保育園に入れません
なるべく離れて
あやちんを抱っこして通りました
『カァ!!』
真横を通る時鳴きました
あやちんも私もビックリ!!
『こわ〜い』
大好きだったはずのカラスを
怖いって言ってました(汗)
あやちんは意味が分かって言っているのかなぁ?
疑わしい時もありますが
『とりあえず信じよう』
そう思った瞬間でした(笑)
Sponsored Link
『だれ』です
あやちんは
『誰?』と『何?』
の違いが分かっていません
『だれ?』と言うと
ず〜っと『だれ?』『だれ?』と言って
『なに?』と言うと
ず〜っと『なに?』『なに?』と言っています
でも
誰なのか?何なのか?
聞いていることには変わりありません
先日
保育園へあやちんを送っている時
チャイルドシートからあやちんを降ろそうとすると
『だれ?』
『だれ?』
何回も言っています
いつものウサギの看板を言っているのかなぁ〜
と思いながら振り向くと
車のすぐ横にあったフェンスに
黒い大きなカラス!!
ビックリしました
至近距離にカラス!!
人を襲うくらい頭が良いからですね〜
でもカラスの横を通らないと保育園に入れません
なるべく離れて
あやちんを抱っこして通りました
『カァ!!』
真横を通る時鳴きました
あやちんも私もビックリ!!
『こわ〜い』
大好きだったはずのカラスを
怖いって言ってました(汗)
あやちんは意味が分かって言っているのかなぁ?
疑わしい時もありますが
『とりあえず信じよう』
そう思った瞬間でした(笑)
Sponsored Link
登録:
投稿 (Atom)