2015年2月2日月曜日

ちびっこアルアル【数字の2】

小さい子って

ピースをするのが難しいようですね


あやちんも例外なく

指がオカシクなりそうになりながら

何とな〜くピースになっています(笑)


あやちんとお風呂に入る時

数を20まで数えてから上がります


最近、10まで一緒に言えるようになってきました

ちょっと言えるようになってきたなぁ〜

と思っていたら

あっという間に言えるようになっていました♪


やっぱり毎日の習慣にしていることは

覚えるのが早いですね〜


まだまだ数字の概念は無いでしょうが

ちょっと嬉しいです



先日

あやちんに叩き起こされ

見ると指で【2】を上手に作っていました


『上手に出来てる〜!!』


主人がお風呂で数字の練習をしているようです(笑)


来月で2歳です

『何歳?』

と聞かれて

『2歳』

と無事答えきれそうです(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿