2015年2月22日日曜日

久しぶりの再会

先週から主人が痔の手術で入院しています

あやちんは相変わらず家に帰る時に

『おと〜しゃん まっとっ?』

と何度も聞いてきます


誰かがインターホンを鳴らすと

『おと〜しゃん?』

と聞いてきます


『お父さん入院してるよ』

そう言うと

『にゅうにん』

繰り返しています


でも、やっぱりまだ分かっていないようで

『おと〜しゃん おしおと』

『仕事?』

と聞いています


昨日はお休みだったので

あやちんを連れてお見舞いに行ってきました


行く前から

『お父さんに会いに行こうか?』

そう言うと嬉しそうにしていました


すごく喜ぶだろうなぁ〜と

行ってみると






『緊張してる!?』

主人があやちんに聞いていました(笑)


久しぶり過ぎて

すごく主人を見ていました

でも、しばらくすると

いつも通りで主人に甘えていました


膝に座ったり

抱っこをせがんだり

主人は力を入れると傷口が痛むようでしたが

嬉しそうでした


2時間ほどの時間でしたが

『帰るよ〜』

あやちんに言うと

『おと〜しゃん!おと〜しゃん!』

離れません

抱っこして連れて行こうとすると


うぇ〜ん

顔をくしゃくしゃにして泣いていました

『お父さんがいないと寂しいね』

『また明日来ようね』

目を押さえていっぱい泣いて

バイバイすることが出来ませんでした


重病と言うわけではありませんが

入院も2週間と短いですが

身近な人の不在は寂しいものですね


あやちんも私も

後1週間の辛抱です

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿