2015年2月26日木曜日

ウキウキなもの【お迎えアイテム】

いつも仕事の帰りに

主人の実家へ

あやちんをお迎えに行きます


毎回、玄関までお出迎えしてくれます

ハイテンションで

『おか〜しゃん!!』

ピョンピョン飛びまわっています


そして帰る時は

ナカナカ帰りたがらず

ばぁばがミカンやバナナを袋に入れて持たせてくれて

ようやく帰ります(笑)



あやちんはお出掛けの時は

大人の真似をしてバックを持つのが好きです


時にはバックを下げて

プーさんやクマちゃんのぬいぐるみを持って行きます






保育園にそんなの持って行けないよ…


でも

あやちんは『イヤ』

それだけ返事をして持って行きます


『保育園には持って行けないから

車に置いて行ってね』

最初から言っておくと

なんとな〜くダメなのが分かるのか

意外と素直に車に置いて行ってくれます


そして

置いて行ったアイテムが

お迎えアイテムになります(笑)


いつも通りナカナカ帰りたがらない

あやちんに

『あれ!?

今日は誰かが車で待ってるよ?』


『クマちゃんが待ってたんじゃない?』

教えてあげると嬉しそうに帰る準備をします


そして

チャイルドシートに座ったクマちゃんを見て

機嫌良く帰ってくれます(笑)


連れて帰るだけで一苦労ですね

もうしばらくすると

引っ越すのでお迎えに行くのも今だけです


アレコレと策を練っていきたいと思います(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿