2015年2月17日火曜日

今日の語録【じぃばぁ?】

今日のあやちん語録

『じぃばぁ』です

本当は

『ちゅりっぱ』

スリッパと言っているようです


私のスリッパを履いて遊んだりしていました

大きいので転びそうになって危険


お出掛け中に

ピンクの可愛いスリッパを見つけたので

あやちんと一緒に主人におねだりして

買ってもらいました


あやちんはお気に入りのようで

見つけるとよく履いています


足が冷たそうだったりするので

『スリッパ履いておいで』

と言うと、ほぼ間違いなく履いてきます


私のスリッパと並べて

『いっしょ』

と嬉しそうです


よく

『ちゅりっぱ』

『ちゅりっぱ』

と言って探しています


でも

どうしても私には

『じぃばぁ』

と聞こえます


『ちゅりっぱ』の『りっぱ』の辺りの発音が強いのだと思います


『じぃばぁ』

『じぃばぁ』

『じぃじとばぁばに会いたいの?』

『じぃばぁ』

『じぃばぁ』

といった様子です


あ!!

スリッパの事だったと思い

スリッパの在り処を教えると満足気に履きます


分かっていても

間違うほどにそっくりです(笑)

『じぃじ ばぁば』

と言っている時はちゃんと分かるんですけどね〜


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿