2015年2月16日月曜日

バレンタインの返事

先日

元旦那と長男とハルに

バレンタインのチョコレートを渡しました


長男は思春期まっただ中

出不精も重なってなかなか会ってくれません


でも

ちゃんと

渡すと貰ってくれるんですよね♪


長男から元旦那伝いでお返事が来ました

『「ふ〜ん

ありがとうって言っといて」

だって

何だか冷たいなぁ〜』

だって


言い方は冷たかったかもしれません

だけど

『ありがとうって言っといて』

って言うのが初めてなんです


きっと

いろいろな感情が入り交ざり

素直に『ありがとう』って言えないんでしょうね


それでも

お礼を言えるようになったので

成長したなぁ〜と思います

これからは益々離れていってしまいそうですね



そして

ハルからクッキーを貰っていたので

お礼を言いました

猫が好きでクッキーも猫の型を使っていました

今回はハルがメインで作ってくれたので

いつもより嬉しさを感じました


お礼を言うと

チョコのお礼の返事が返ってきました

男の子と女の子

兄妹でも反応がすごく違いますね〜


来年もその次も

ずっと渡せると良いな〜と思いました


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿