2015年2月1日日曜日

今日の語録【だれ?】

今日のあやちん語録

『だれ』です

あやちんは

『誰?』と『何?』

の違いが分かっていません


『だれ?』と言うと

ず〜っと『だれ?』『だれ?』と言って


『なに?』と言うと

ず〜っと『なに?』『なに?』と言っています


でも

誰なのか?何なのか?

聞いていることには変わりありません


先日

保育園へあやちんを送っている時

チャイルドシートからあやちんを降ろそうとすると


『だれ?』

『だれ?』

何回も言っています


いつものウサギの看板を言っているのかなぁ〜

と思いながら振り向くと

車のすぐ横にあったフェンスに


黒い大きなカラス!!


ビックリしました

至近距離にカラス!!


人を襲うくらい頭が良いからですね〜


でもカラスの横を通らないと保育園に入れません

なるべく離れて

あやちんを抱っこして通りました


『カァ!!』

真横を通る時鳴きました


あやちんも私もビックリ!!

『こわ〜い』

大好きだったはずのカラスを

怖いって言ってました(汗)



あやちんは意味が分かって言っているのかなぁ?

疑わしい時もありますが

『とりあえず信じよう』

そう思った瞬間でした(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿