2015年2月12日木曜日

イチゴ狩り

イチゴの季節ですね

車で数分の所にイチゴ狩りが出来る所があるので行ってきました


あやちんはイチゴが大好きです

ばぁばがよく買ってきてくれています

『イチゴ』

『イチゴ』

とばぁばにおねだり

ばぁばも可愛くて仕方ないのか

もう、あげなくても良いでしょ!?

そう思う時もイチゴが出てきます(笑)


そんな大好きなイチゴが食べ放題です

あやちんが喜ぶだろうなぁ〜

そう思いながら行くと


爆睡中〜

『あやちん!!イチゴだよ!!』


繰り返すこと数回

無事起きてくれたので入園できました♪


イチゴのハウスに入ると

係の人に人見知り

たくさんのイチゴに気がつきません(笑)


イチゴは赤くてヘタの辺りが少し割れてきているのが甘いそうです

係の人が選んで取ってくれたのを食べると

凄く甘い!!


市販のイチゴは見た目も大事なせいか

ヘタの辺りが割れているのなんて見たことありませんでした

市販で買ったイチゴより

断然甘い♪


係の方のレクチャーが終わり

ハウスの中に

主人、私、あやちんの3人になると

水を得た魚のように

あやちんが大喜びでイチゴを頬張ります


1個食べると次

1個食べると次

目についたイチゴを取りそうになるので

甘いイチゴを教えて取らせます


甘くて美味しいイチゴでも

食べ続けると

お腹いっぱいにもなるし飽きてきます


あやちんは先の甘い所を食べて

『おと〜しゃん はい』

『おか〜しゃん はい』

あやちんは40分間食べ続け

主人と私は食べさせられていました(笑)


美味しかったけど食べ過ぎた〜

そう思っていた私を尻目に

あやちんは再度イチゴのハウスに入りたそうでした



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿