2015年2月27日金曜日

ちびっこアルアル【素直過ぎる】

子供って残酷なほど素直ですね

『好き』

『嫌い』

ハッキリです


当然

気を使う…なんてことはありません

『嫌いなものは嫌い』

です



あやちんは保育園に行くと

まず部屋を覗きます


8時前に行くと時間外で

クラス毎ではなく登園した子供たち全員を同じ部屋で数人の先生が預かってくれます


あやちんが気になるのは

当番でいる先生が誰なのか?

です


あやちんのクラスの担任で

しかも

あやちん担任の先生だと大喜び

ウキウキで先生に抱っこされに行きます


他のクラスの先生だと

先生がどんなにニッコリ話しかけても

無表情で抱っこされて行ったり

泣きながら連れて行かれたり


酷い時には

私の抱っこを降りて

逃げて行こうとします(笑)


同じ園内にいるので

どの先生も、何度も接しているはずなをですけどね


やっぱり毎日ずっと一緒にいる先生は

大好きなんですね〜



最近は絵を描くのが好きなようで

担任の先生がいなかったら

『アンパンマンの絵を描く?』

先生が絵を描かせてくれるように

先生の前で言います(笑)


あやちんがかすかに頷き

無表情で先生に抱っこされに行きます


いろいろな策を練ってやっていますが

先生は慣れているとは思いますが

それでも

目の前でプイッとしてしまうのは

親の方が先生に申し訳ないですね〜


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿