2015年2月21日土曜日

ちびっこアルアル【天敵!!砂場遊び】

砂場遊びって楽しいですよね

小さな子供にとっては

夢中になれる遊び場です



『今日は砂場遊びをしました』

あやちんの保育園の連絡帳に書いてあります


お友達とお弁当箱に砂を入れて

食べる真似を上手にしていました


ごっこ遊びが大好きなあやちん

きっとすごく楽しそうにやっているんだろうなぁ〜

毎回そう思います



しか〜し

私は大変です


ばぁばが車に乗って靴を脱がせると

砂がサラサラ出てきたそうです


家に帰って

保育園での着替えを出します


砂場遊びをした日のお着替えの洋服は大変なことになっています

振ると

『いったいどんだけ砂が出るんですか〜?』

言いたくなるほど

いつまでもハラハラと落ちます


洗面台に黄砂でも降ったのか!?

そう思うほどで手で集めれます…


引っ越したら庭で叩くんだ…

もう集めなくて良いんだ…

毎回そう思います(笑)


この日のあやちんのお着替えは

1人で10着の洗濯物をだしました


何人兄弟だよ!?

と言わんばかりに洗濯物が並んでいます(笑)


もう少し

ご飯を食べるのが上達すればお着替えが減るので

それまでの辛抱です

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿