2015年2月25日水曜日

おこりんぼ諭される

先週から主人が入院しています

今週末までの予定なのですが

主人がいない毎日はやっぱり大変です


ウチは共働きで

主人がかなり家事を手伝ってくれています

それもあって

毎日、朝と夜はバタバタです


1人ならそうでもないのでしょうが

魔の2歳児に片足を突っ込んだ

あやちんがいます


ちょっと気に入らないと

『イヤ』

もしくは怒ってダンマリです


忙しい時にされると

あまり怒らないように

笑わせて乗り切る努力をしていますが

時にはイライラッとします(笑)


あやちんもお父さんがいない事を

何かしら感じているのか

主人が入院する前よりはムスッと怒ることが少ないようです


先日

あやちんが寝る前になってワガママ放題

最初は良かったのですが

なかなか寝ずにいたのでイライラ発動


もう寝た?

寝てない?

そんな感じまでなったのに

ムクッと起き上がって

『ちゃっちゃ!!』


何!?

『だからさっき聞いたでしょ!!!』

怒りながらキッチンへお茶を取りに行くと


寝室から

『おか〜しゃん

ごめんなさい』

『ごめんなさい』

あやちんが言っています


夜のやるべき事はあやちんが寝てからです

私はやるべき事がたくさんあるとイライラし易いようです


あやちんが謝っているのを見て

怒らないようにやり方を変えないとダメだなぁと感じました


『はい。お茶。

「ごめんなさい」じゃなくて「ありがとう」よ』

『怒って、ごめんね』

あやちんをギュウしました


あやちんはギュウから逃れて






私の頭をナデナデして

『だいじょうぶ!』


涙が出そうでした



時々

あやちんの立派さにビックリさせられます


無理をしないで

あやちんと楽しく過ごす方法を模索していきたいと思いました


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿