2015年2月4日水曜日

恵方巻を前に知恵が働く

2月3日

昨日は節分でした


毎年、知り合いの所から

恵方巻を買っていますが

今年はたまたま頼むのを忘れました


そしたら

ばぁばの友達から頂くことに♪


あやちんをお迎えに行ったのと一緒に

恵方巻を貰って帰りました



あやちんはばぁばの所で夕飯済み

同じように恵方巻をしてもらったようです


帰って主人と私の夕飯

恵方巻を見たあやちん

一緒に椅子に座る〜

一緒にごはん食べる〜


恵方巻に味をしめたようです(笑)

一本をあやちんと一緒に食べました

夕飯は済ませているので少しずつかじらせました


残りが少なくなってきて

あやちんに奪い取られました…


満面の笑み

この顔にばぁばは負けているんだろうなぁ(汗)

甘やかしっ放しです


あまりに食べ過ぎるので

『次の一口で最後よ』

と言いました


『最後』を、あやちんは知っています


ガブッとかぶりついて

モグモグモグ

口を離さずに

ガブガブ

モグモグモグ


ガブガブ

モグモグモグ


何口食べてるんだよ!!


口を離したら取られる!!

そう思ったんでしょうね〜


とっさに

よくこんな悪知恵が働いたものです


我が子ながら

食い意地の凄さにビックリです


こんな風に最近ダラダラの

朝ごはんを早く食べてほしいものです



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿