今日のあやちん語録
『ちがう』です
だいぶ言葉を使いわけるようになってきました
ちょっと前まで何もかも
『イヤ』
と言っていたのに
最近は本当に自分が思っているのと違う時に
『ちがう』
と言います
『にゅうにゅう ちょうだい』
牛乳ちょうだいって言います
『ちょっと待ってね』
牛乳をコップに注ごうとすると
『ちがう』
???
牛乳ちょうだいって言ったじゃないか!!
『ネコちゃん…』
語尾がゴニョゴニョなっててわからないよ
…
…
『ネコちゃんのコップ?』
最近使っている色々な絵の入ったコップ!!
ネコが描いてありました♪
あやちんに見せると
凄く嬉しそう
当たりのようです(笑)
あやちんとの会話はナゾナゾのようです
しかし!!
こんなのはマダ良い方です
『*%@☆∽…!!』
言葉が上達してきましたが
まだまだ
あやちん語が炸裂します!!
最初から最後まで何を言っているか分からない!
もっと酷い時は
ビービー泣きながら言います
何で泣くの!?
まだ
あやちんが言ったことに返事もしてないのに!
言葉の幅が広がってきましたが
癇癪を起こさずに
お話しが出来るのはいつの事やら…
Sponsored Link
2015年4月3日金曜日
2015年4月2日木曜日
ウキウキなもの【踏めないけど乗る】
あやちんは王道中の王道
アンパンマンが大好きです
アンパンマンの乗り物を見ると乗りたくて仕方ないようです
『ダメ!!』
そう言うと
連れて行かれる間ずっと眺めています
先月
あやちんの誕生日でした
じぃじとばぁばが
アンパンマンの三輪車を買ってくれました
大喜びのあやちんは
『三輪車に乗るよ〜』
そう言うと
『はい!!』
上手に返事して
テキパキとオモチャを片付けて出掛けるそうです
普段は聞こえないフリをするのに…
かな〜りお調子者のようです
あやちんは三輪車のペダルを踏んで進むことが出来ません
後ろから誰かに押してもらうか
フンッ!!
フンッ!!
と身体を揺らして進もうとします
まだまだ1人で乗れるのは先のようですが
出来ることなら
た〜くさん乗りたいようです(笑)
1度出掛けると
『帰りたくない!!』アピールをされます
帰る方向を向くと
ビービー泣いて怒ります…
でも
お家は表と裏と回ってこれるんだよ!!
庭から出て
玄関に帰ります
そのうち
そんなことも分かるようになってしまうんでしょうね(汗)
自分でペダルが踏めない内が
楽なのかもしれません(笑)
Sponsored Link
アンパンマンが大好きです
アンパンマンの乗り物を見ると乗りたくて仕方ないようです
『ダメ!!』
そう言うと
連れて行かれる間ずっと眺めています
先月
あやちんの誕生日でした
じぃじとばぁばが
アンパンマンの三輪車を買ってくれました
大喜びのあやちんは
『三輪車に乗るよ〜』
そう言うと
『はい!!』
上手に返事して
テキパキとオモチャを片付けて出掛けるそうです
普段は聞こえないフリをするのに…
かな〜りお調子者のようです
あやちんは三輪車のペダルを踏んで進むことが出来ません
後ろから誰かに押してもらうか
フンッ!!
フンッ!!
と身体を揺らして進もうとします
まだまだ1人で乗れるのは先のようですが
出来ることなら
た〜くさん乗りたいようです(笑)
1度出掛けると
『帰りたくない!!』アピールをされます
帰る方向を向くと
ビービー泣いて怒ります…
でも
お家は表と裏と回ってこれるんだよ!!
庭から出て
玄関に帰ります
そのうち
そんなことも分かるようになってしまうんでしょうね(汗)
自分でペダルが踏めない内が
楽なのかもしれません(笑)
Sponsored Link
2015年4月1日水曜日
バスマットでう〜ん
先日
ばぁばがご飯を準備してくれている間に
あやちんとお風呂に入りました
ご飯が出来るまでに入る!!
何故かそんなバタバタな状況
あやちんをトイレに連れて行くも
◯シッコは出ず
そのままお風呂に入り大急ぎ
何をするにもゆっくりなあやちん
怒るとあやちんが余計にグズグズになるので
急いでよ〜
そう思いながらも怒らないように気をつけます
この時点で
ばぁばとの約束の時間です
ちょっとばかり遅れるのは仕方ないか〜
そう思いながらお風呂を上がりました
身体を拭いてあげた後
あやちんがバスマットの上にしゃがみ
無言で何かしています
…
…
『あやちん…
う◯ち?』
『う◯ちでる』
はぁ〜!!
今ですか!?
慌てて
あやちんをトイレに行かせると
歩き方がおかしい!!
中腰でカニみたいな歩き方してるし
『う◯ちでた』
うは〜〜〜!!
トイレに座らせるとお尻に黒い物体がくっついてる!!
その後も力んでいましたが
これはトイレに間に合ったのでしょうか!?
かな〜り
ばぁばとの約束の時間は過ぎてしまいましたが
『トイレでするなんて
良いこと!!』
喜んでらっしゃいました(笑)
あぁ〜
バタバタでヒヤヒヤな時間でした
Sponsored Link
ばぁばがご飯を準備してくれている間に
あやちんとお風呂に入りました
ご飯が出来るまでに入る!!
何故かそんなバタバタな状況
あやちんをトイレに連れて行くも
◯シッコは出ず
そのままお風呂に入り大急ぎ
何をするにもゆっくりなあやちん
怒るとあやちんが余計にグズグズになるので
急いでよ〜
そう思いながらも怒らないように気をつけます
この時点で
ばぁばとの約束の時間です
ちょっとばかり遅れるのは仕方ないか〜
そう思いながらお風呂を上がりました
身体を拭いてあげた後
あやちんがバスマットの上にしゃがみ
無言で何かしています
…
…
『あやちん…
う◯ち?』
『う◯ちでる』
はぁ〜!!
今ですか!?
慌てて
あやちんをトイレに行かせると
歩き方がおかしい!!
中腰でカニみたいな歩き方してるし
『う◯ちでた』
うは〜〜〜!!
トイレに座らせるとお尻に黒い物体がくっついてる!!
その後も力んでいましたが
これはトイレに間に合ったのでしょうか!?
かな〜り
ばぁばとの約束の時間は過ぎてしまいましたが
『トイレでするなんて
良いこと!!』
喜んでらっしゃいました(笑)
あぁ〜
バタバタでヒヤヒヤな時間でした
Sponsored Link
登録:
投稿 (Atom)