2015年4月3日金曜日

今日の語録【ちがう】

今日のあやちん語録

『ちがう』です

だいぶ言葉を使いわけるようになってきました


ちょっと前まで何もかも

『イヤ』

と言っていたのに

最近は本当に自分が思っているのと違う時に

『ちがう』

と言います


『にゅうにゅう ちょうだい』

牛乳ちょうだいって言います


『ちょっと待ってね』

牛乳をコップに注ごうとすると

『ちがう』


???

牛乳ちょうだいって言ったじゃないか!!


『ネコちゃん…』

語尾がゴニョゴニョなっててわからないよ






『ネコちゃんのコップ?』

最近使っている色々な絵の入ったコップ!!

ネコが描いてありました♪


あやちんに見せると

凄く嬉しそう

当たりのようです(笑)


あやちんとの会話はナゾナゾのようです


しかし!!

こんなのはマダ良い方です



『*%@☆∽…!!』

言葉が上達してきましたが

まだまだ

あやちん語が炸裂します!!


最初から最後まで何を言っているか分からない!

もっと酷い時は

ビービー泣きながら言います


何で泣くの!?

まだ

あやちんが言ったことに返事もしてないのに!


言葉の幅が広がってきましたが

癇癪を起こさずに

お話しが出来るのはいつの事やら…


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿