2015年4月22日水曜日

ちびっこアルアル【嘘泣き】

子育てをしている方は幾度となく

見ているのではないでしょうか?


子供の嘘泣き!!


あやちんも少しずつ賢くなってきたようです

嘘泣きを見せるようになってきました(笑)


クシャクシャの顔で

『うぇ〜〜〜ん!!』

って涙出てないやん!!


甘えたい時も嘘泣きを使います(笑)

かまってあげれる時は良いのですが

出来ない時は


ほったらかし!!






いつの間にか

本泣きに変わって涙が出てたりします

構ってもらうのにも全力ですね


でも

何だか最近は泣けば良いと思っているような所があります

ちょっとした事で泣きそうな声を出します


もうっ!!

泣いたらどうして欲しいのか分からなくなるから

ちゃんと伝えて欲しいんですけどっ!!


『どうして欲しいの?教えて?』

あやちんに言うと

涙を拭きながら

『うん』

と言って

あやちんなりに言いたいことを教えてくれます


ちゃんと言って伝える

出来るようになってくれると良いな〜と思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿