2015年4月16日木曜日

ちびっこアルアル【2歳児の癇癪】

2歳児は『魔の2歳児』と言いますが

真っ只中のようです


昨晩

あやちんのカンシャクが爆発しました…

眠いと余計にカンシャクをおこすようです


いつもなら

話を聞いたり

自分の意見を伝えようとしてくれます


しかし

眠くなると何を言ってもダメ

落ち着いて話を聞こうともしません


自分の意見を上手く伝えきれないので

思った通りにならないとビービー泣きます


何とか出来る問題ならまだしも

出来ないことにも怒りだします(笑)


昨日は

歯磨き後のウガイを

くまちゃんのコップでしたい

猫ちゃんのコップでしたい


お茶が飲みたい

牛乳が飲みたい

気持ちがコロコロ変わるようで

その度に泣き叫んでいました…


いい加減にしてよ〜

思いながらようやく牛乳を飲むと

今度はウガイ


そして

『にゅうにゅう のむ』





いい加減にしてっ!!


お布団に連れて行くと

『にゅうにゅう』

『にゅうにゅう』

泣きながら寝ました…


そして

夜泣きでも

『にゅうにゅう』

『にゅうにゅう』



どんだけ根に持ってるの!?(笑)



ホント

魔の2歳児だよ…

心身共に疲れました

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿