2015年4月21日火曜日

ちびっこアルアル【あなどれない】

好きこそものの上手なれ

ことわざがあるように

あやちんは好きなものには上達が早いようです


あやちんは食いしん坊です

そのせいか

お友達のママにビックリされるほどに

お箸の持ち方が上手です


そして

子供の人気者

アンパンマンが大好きです


毎週末

1週間分の食料品を買いに行きます

そのお店の駐車場に入ると

『アンパンマン!』

『アンパンマン のる!!』

突然ハイテンションで嬉しそうに言います


お店の子供の遊ぶスペースに

アンパンマンの遊具があります


お店に入ってから言うならば分かるのですが

駐車場からアンパンマンは見えないのに言いだします


ちゃんと

ココにはアンパンマンがある!!

覚えているんですね



あやちんが悪い事をしたら注意します

しかしまた繰り返します

何度も言わないと覚えてくれない

または何度言っても分からない…

なんて思っていましたが

好きなことには記憶力も発揮されるようです


ちゃんと覚えて欲しいことは

あやちんの興味を持つような

言い方や教え方をすれば良いんですね〜


頭では分かっていても

実際は難しい部分もありますが

頑張っていきたいと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿