我が家は
主人の両親と二世帯住宅で暮らしています
私が仕事をしているので
あやちんの保育園のお迎えにばぁばが行ってくれます
そして
主人か私が帰るまで預かってくれます
友人に言うと
『仕事をするには良い環境だね〜』と言われます
しかーし!!
あまりに遅い日が続いたり
寝るのが遅くなり過ぎたりすると
あやちんも寂しいのか
玄関先で待っていたり
グズグズで手がつけれなくなったり
ちょっとばかり様子が変になります…
ここのところ
私の仕事が忙しくて残業が続いています
主人も遅くなったりするので寂しい思いをしているだろうなぁと
そう思っていた時のこと
あやちんのオヤスミタイムと
私のお風呂のタイムが一緒になりました
主人があやちんを寝かしつけてくれるので大丈夫かなぁ?
と思いつつ廊下に出ると
寝室のドアが開いていて
あやちんがジッとこちらを見ていました
『お母さんお風呂に入っても大丈夫かな?』
あやちんに聞くと
無言で頷き主人の方へ行きました
なんだか可愛くて
あやちんにハグをしに行きました
『あやちんチューして♪』
と言うとホッペにチューしてくれました
『お母さんにもさせてー』
あやちんの広いオデコにチューすると
『きゃー!!』
嬉しそうにホッペを両手で挾んでいました
可愛いなぁと思いながらお風呂に入りました
翌日
あやちんに靴下を履かせながら
オデコにチューしました
あやちんには日常的にチューしているので
前日のような反応は期待していませんでしたが
…
…
拭われました…
もう一度しても拭われました…
昨日の反応の後にソレは無いよ(泣)
拭うのか…
愛情表現を受け取るか
気分で変えるようになったのね…
これも
あやちんの成長なのでしょうが
ちょっと切ない1日の始まりでした
Sponsored Link
2015年10月3日土曜日
2015年10月2日金曜日
今日の語録【きもちいぃんだもん】
今日のあやちん語録
『きもちいぃんだもん』です
だいぶ朝晩が涼しくなってきました
日が昇るのも遅くなり
主人も私も朝から起ききれなくなってきました
寒くなってくると
お布団が気持ち良くて余計に起きれなくなります
私と同じ方も多いのではないでしょうか?
しかし
ちびっこは
起きたら遊ぶ!!
そんなものだと思っていました
が!!
違いました…
あやちんは肌触りの良いモノが好きです
すでにお布団の気持ち良さを満喫しているようです
朝から起こしても
なっかなか起きてきません
『まだネンネする〜』とか
『オフトンがきもちいぃんだもん♪』とか
言いながら
ゴロゴロゴロゴロ
ナカナカ起きてくれないので
あやちんの目が覚めた時点で一旦家事に戻ります
寝室のドアを開けていると
キッチンからあやちんが寝ている場所が見えます
朝のバタバタの中
フッとあやちんを見ると
ゴロゴロしながらこっちを見ています
見えているから余計に起きてこないのか!?
閉めるわけにもいかず
あやち〜ん!!
起きてきてー!!
お着替えしてー!!
大好きなウサギさんがテレビに出てるよー!!
声掛けをする毎日です(笑)
今からこの状態です
冬の寒くてお布団から出たくなくなる時期は
一体どうなるのでしょうかね〜
かな〜り心配なあやちんの朝の状況です…
Sponsored Link
『きもちいぃんだもん』です
だいぶ朝晩が涼しくなってきました
日が昇るのも遅くなり
主人も私も朝から起ききれなくなってきました
寒くなってくると
お布団が気持ち良くて余計に起きれなくなります
私と同じ方も多いのではないでしょうか?
しかし
ちびっこは
起きたら遊ぶ!!
そんなものだと思っていました
が!!
違いました…
あやちんは肌触りの良いモノが好きです
すでにお布団の気持ち良さを満喫しているようです
朝から起こしても
なっかなか起きてきません
『まだネンネする〜』とか
『オフトンがきもちいぃんだもん♪』とか
言いながら
ゴロゴロゴロゴロ
ナカナカ起きてくれないので
あやちんの目が覚めた時点で一旦家事に戻ります
寝室のドアを開けていると
キッチンからあやちんが寝ている場所が見えます
朝のバタバタの中
フッとあやちんを見ると
ゴロゴロしながらこっちを見ています
見えているから余計に起きてこないのか!?
閉めるわけにもいかず
あやち〜ん!!
起きてきてー!!
お着替えしてー!!
大好きなウサギさんがテレビに出てるよー!!
声掛けをする毎日です(笑)
今からこの状態です
冬の寒くてお布団から出たくなくなる時期は
一体どうなるのでしょうかね〜
かな〜り心配なあやちんの朝の状況です…
Sponsored Link
2015年10月1日木曜日
ウキウキなもの【モテモテ】
いつも親バカですが
今回はいつもに増して
親バカ全開でいきたいと思います(笑)
主人に似て
お目々くりっくりなあやちん
先日ばぁばが主人の小さい頃のアルバムを出してきていました
産まれたすぐは
主人の赤ちゃんの時の写真を私の両親に見せたら
『あやちんの写真』
と言うほどうりふたつでしたが
成長するにつれてあまり似ていません
男の子と女の子の違いでしょうか?
しかし成長しても
主人を見たこと無い人に
『パパ似?』と言われるのに変わりありません(汗)
ちょっと切ないですが
私はお目々パッチリとは言い難いので
主人に似てくれて良かったです
そんな
きっと親でなくても『可愛い』と言われるであろうあやちん(親バカ)
保育園に行くと先生が
『あやちんモテモテだったんですよ〜』と
年少小にしてモテモテ!?
男の子のお友達が
あやちんをマジマジと見ながら
『あやたん、可愛いね〜』
だそうです(笑)
そして別の男の子のお友達に
手を引かれて部屋の中を連れ回されていたそうです
先生のところに戻ったあやちん
『いやだったー!!』
なんて言ってたそうです(笑)
あやちんにこんなアピールをするなんて
小さい子でも可愛い子は分かるんですね〜(笑)
親バカ全開です…
しかし
『可愛い』と言ったり
手を繋いだり
小さくても男の子は男の子ですね
この話を主人にすると
あやちんがモテモテなことに喜んでいました
(夫婦揃って親バカです)
まだ小さいので微笑ましく思えますが
主人の両親は主人をベタ可愛がり
主人もあやちんをベタ可愛がりです
きっと
あやちんの恋愛は難ありになりそうだなぁと思うこの頃です
Sponsored Link
今回はいつもに増して
親バカ全開でいきたいと思います(笑)
主人に似て
お目々くりっくりなあやちん
先日ばぁばが主人の小さい頃のアルバムを出してきていました
産まれたすぐは
主人の赤ちゃんの時の写真を私の両親に見せたら
『あやちんの写真』
と言うほどうりふたつでしたが
成長するにつれてあまり似ていません
男の子と女の子の違いでしょうか?
しかし成長しても
主人を見たこと無い人に
『パパ似?』と言われるのに変わりありません(汗)
ちょっと切ないですが
私はお目々パッチリとは言い難いので
主人に似てくれて良かったです
そんな
きっと親でなくても『可愛い』と言われるであろうあやちん(親バカ)
保育園に行くと先生が
『あやちんモテモテだったんですよ〜』と
年少小にしてモテモテ!?
男の子のお友達が
あやちんをマジマジと見ながら
『あやたん、可愛いね〜』
だそうです(笑)
そして別の男の子のお友達に
手を引かれて部屋の中を連れ回されていたそうです
先生のところに戻ったあやちん
『いやだったー!!』
なんて言ってたそうです(笑)
あやちんにこんなアピールをするなんて
小さい子でも可愛い子は分かるんですね〜(笑)
親バカ全開です…
しかし
『可愛い』と言ったり
手を繋いだり
小さくても男の子は男の子ですね
この話を主人にすると
あやちんがモテモテなことに喜んでいました
(夫婦揃って親バカです)
まだ小さいので微笑ましく思えますが
主人の両親は主人をベタ可愛がり
主人もあやちんをベタ可愛がりです
きっと
あやちんの恋愛は難ありになりそうだなぁと思うこの頃です
Sponsored Link
登録:
投稿 (Atom)