2015年10月3日土曜日

ちびっこアルアル【ツンデレ】

我が家は

主人の両親と二世帯住宅で暮らしています


私が仕事をしているので

あやちんの保育園のお迎えにばぁばが行ってくれます

そして

主人か私が帰るまで預かってくれます


友人に言うと

『仕事をするには良い環境だね〜』と言われます


しかーし!!

あまりに遅い日が続いたり

寝るのが遅くなり過ぎたりすると


あやちんも寂しいのか

玄関先で待っていたり

グズグズで手がつけれなくなったり

ちょっとばかり様子が変になります…



ここのところ

私の仕事が忙しくて残業が続いています

主人も遅くなったりするので寂しい思いをしているだろうなぁと

そう思っていた時のこと


あやちんのオヤスミタイムと

私のお風呂のタイムが一緒になりました


主人があやちんを寝かしつけてくれるので大丈夫かなぁ?

と思いつつ廊下に出ると

寝室のドアが開いていて

あやちんがジッとこちらを見ていました


『お母さんお風呂に入っても大丈夫かな?』

あやちんに聞くと

無言で頷き主人の方へ行きました


なんだか可愛くて

あやちんにハグをしに行きました

『あやちんチューして♪』

と言うとホッペにチューしてくれました


『お母さんにもさせてー』

あやちんの広いオデコにチューすると

『きゃー!!』

嬉しそうにホッペを両手で挾んでいました

可愛いなぁと思いながらお風呂に入りました


翌日

あやちんに靴下を履かせながら

オデコにチューしました


あやちんには日常的にチューしているので

前日のような反応は期待していませんでしたが






拭われました…


もう一度しても拭われました…

昨日の反応の後にソレは無いよ(泣)


拭うのか…

愛情表現を受け取るか

気分で変えるようになったのね…


これも

あやちんの成長なのでしょうが

ちょっと切ない1日の始まりでした



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿