2015年10月26日月曜日

今日の語録【ウサギさんになる】

今日のあやちん語録

『ウサギさんになる』です


あやちんが保育園に行きだし

最初の1年は病気ばかりで

月1ペースで保育園をお休みしていました


今年になって全く病気をしなくなり

『休まなくなったねー』と話していました


そして

寒くなってきました

チラホラとインフルエンザの予防接種の話題が出始めました


インフルエンザにかかったことの無い私

軽〜くみていました

主人が

『苦しんでるあやちんを見たくない』

と言うので予防接種をすることに


インフルエンザワクチンの数が少ないようなので早めに!!


そう思っていた矢先


風邪っぴき!!

お鼻グズグズ


日に日に鼻詰まりが酷くなってきました

あやちんも鼻詰まりが気になるらしく

鼻をホジホジ

鼻水が出ると

グイッと袖で拭きます…


ふと

あやちんを見ると鼻を触り過ぎて鼻血が!!

しかも袖で拭いてる!!

右手も左手も!!


『あやちん!!

おヒゲが出来て猫ちゃんになってる!!』


猫ちゃんになったねーと言う私にあやちんは

『あやちゃん

大きくなったらウサギさんになるー』

とピョンピョンと跳ねて見せてくれました


いつも

猫ちゃん猫ちゃんと言っているので

『ウサギさんになりたい』は意外でした

きっと可愛いウサギさんになると思われます(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿