2015年10月5日月曜日

ちびっこアルアル【お母さんのモノは私のモノ】

あやちんは一人っ子です

しかし一人っ子とは思えないほど

欲張るし

食い意地が張っています

食べモノに関しては不自由してないと思うのですが…



朝食の時

あやちんが癇癪を起していたので

『おいしーい!みかんのヨーグルト食べる?』

と聞くと

機嫌が直ったのか『もものヨーグルト』

と言っていました(笑)


ヨーグルトを出してあげると

朝ご飯のパンより先にヨーグルトをパクパクと

あっという間に食べてしまいました


まぁ気分が変わるようにと思いヨーグルトの事を言ってしまったので

先に食べてしまうだろうなぁと予測していました


しかし

主人と私の分を出していたので

次のヨーグルトを狙っていました

『それはお父さんの!!』

主人が自分のヨーグルトを守ると

私のヨーグルトを取ってしまいました


仕方がない

私の分をあげるか一緒に食べるか

どちらかになりそうですが

朝食のパンを全く食べていません


『それお母さんのヨーグルトなんだけど!!

食べても良いけどパンを先に食べて!』

私が言うと

ものすっごく嫌そうなあやちん

『保育園でもお友達のをとったりするの?』

そう聞くと

首を振りました


あやちんの頭の中で

ヨーグルトはお母さんの

それでも食べたい

パンを食べたらヨーグルトを食べれる


無言でパンをパクッとかじり

『食べたー!!』と笑っていました

ひと口食べただけじゃダメなんだけどね(笑)



ようやくパンを食べてしまうと

2個目のヨーグルトを美味しそうにゆっくり食べていました

『お母さんも食べたかったな…』

あやちんに何度も言うと

『じゃあちょっとだけ食べよう』

とスプーン半分くらいくれました(笑)


くれるなんて珍しいので『ありがとう』と貰うと

『一緒に食べると美味しいね〜』

だって…


そのヨーグルト

忘れ去っていると思うけど

お母さんのだよ…


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿