2015年10月10日土曜日

今日の語録【クリン】

今日のあやちん語録

『クリン』です

秋と言えば果物!!

果物狩りに行きたいなぁと思っているこの頃です


果物

『クリン』

『栗』です


『今年の栗は台風の影響で出来が悪いみたい』

そう言いながら

ばぁばが栗の渋皮煮を作ってくれました


私が栗が大好きなのを知ってか?

毎年作ってくれます♪


私に中身だけはよく似たあやちんですが

食の好みはあまり似ていないようです


『栗食べる?』

と聞くと嫌そうに眉間にシワを寄せて

お断りされます(汗)


そんな顔しなくても…


しかしチョット気になる様子

私の前に置かれた栗を見て

『おかぁーさんクリンたべてー』と言います


『クリン…』

「クリ」で止めきれなくて「クリン」と言っているようです

『クリ』と教えると

2〜3回は『クリ』と言いますが

何回か言うと『クリン』に戻ってしまいます


ばぁばが何回も言っていると

『もう知らない』

プイッと横を向いてしまいました


もう

そんな逃げ方を知っているの!?


はは…(汗)

私の言葉を真似しているんですけどね

使い回しが上手くなってきました


あやちんに言っていることは

あやちんから言われる

私も言葉を選ぶ必要がありますね…



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿