2015年10月9日金曜日

今日の語録【チリン】

今日のあやちん語録

『チリン』です

女の子で2歳半ともなると

よくお喋りしますねー


ずっと何か話しているか

歌っています(笑)


言葉数も増えてきました

間違いも増えてきました

誤魔化すことも増えてきました


語尾がかなり怪しいあやちんです

何と言って良いか分からなくなると

モニャモニャと何を言っているか分からないような言葉を発しています(笑)


先日ショッピングモールへお買い物に行った時のこと

駐車場に入るなり

『チリン!!』

『チリンがあったー!!』

嬉しそうに言うあやちん


チリン???

私の脳裏にはチリンチリンとなる風鈴が連想されていました


『チリンって何??』

『チリンがあったよ』

『チリン?』

『ちがう!!チリン!!!』


どうやら『チリン』ではないようです

あやちんは何か別のモノを言ってて『チリン』となっているようです


車を止めてお店へ向かうと

『チリン!』

とあやちんが教えてくれたのは

トイザらスのキャラクター『キリン』でした


そう言えば!!

ゾウさんの歌で『チリン』と言ってる!!

ぞうさん ぞうさん
おはなが ながいのね
そうよ かあさんも
ながいのよ

『かあさんも』の所で

『チリン…モニャモニャ(何を言っているかわからない)』

と歌っていました!!

ここまできてようやく

あやちんが何を言っているのか分かりました(笑)



その後もばぁばの

『キリンは首が長いんだけどねー』

軽い突っ込みにもめげず

『チリン』と歌うあやちんでした



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿