2015年10月28日水曜日

ウキウキなもの【バスに乗る】

女の子でも乗り物に興味が湧くようです

近くに交番と消防署があります


見れるのを知っているのか

『パトカーが見たい!!』

車に乗るとすぐに言います


消防車や救急車を見つけるのも早いです

『のりたい〜』

と言いいますが


緊急車両はちょっと…(汗)


あやちんは他にもバスや市電を見ると

『のりたい〜』と言います


公共交通機関はちょっとばかり不便で

いつも車で移動します


なので

あえてバス→市電のお出かけをしてきました♪


バスを待つ間ウキウキで仕方がないようで

『バスこないねー』と何度も言っていました


ようやく来ると

ウキウキで乗り込み椅子に座ります

そして

手元にあった後車ボタンにスグ気付きました(汗)


『押しちゃダメ!!』

『降りる時に「降りま〜す」ってボタン押すんだよ!!』

あやちんに教えてると

乗ったばかりなのに『まだおりないの?』とボタンを押す気満々です


それでも凄く楽しそうに乗っていて

降りる時はプシッと後車ボタンを押していました


バスを降りて市電に乗り換えます

歩きたくないと言うあやちん

ちょっとばかり雲行きが怪しいけど乗り物に乗ったら大丈夫なはずー

と市電に乗り込みました


人が多くて乗ってからシマッタ…

と思ったのですが

有り難い事にあやちんに席を譲って下さった人がいました♪


あやちんはチョコンと座り手すりを握っていました

市電は結構揺れたりするので

『しっかり握っててね』と言いました


これがマズかったです

思いの外強く握っていたらしく

『つかれちゃったー』

『もうおりたいー』






まだ一駅ですが…(汗)


『ねむいー』

愚図りだすあやちん

仕方ないので膝の上で寝かせました


バスは楽しそうでしたが

市電は嫌いになっちゃったかなぁ?と心配していましたが


市電を見ると

『バス!!あやちゃんものりたいー』

と相変わらず言っています


『乗ったでしょ!!』と突っ込みたくなりますが

飽きるまで乗らないと言い続けるのでしょうねー


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿