2015年10月21日水曜日

ちびっこアルアル【返事の信憑性】

2歳を過ぎた頃から

あやちんの言葉が急に増えてきました

最近では

その口はいつ止まるんですか!?

聞きたくなるほどペチャクチャよくお喋りしたり

歌ったりしています


そして

ようやく返事に信憑性が出てきました


ちょっと前までは

言われた事に対して肯定の返事しかありませんでした


『ご飯食べた?』

『うん』

『ご飯食べてない?』

『うん』




どっち???

こんな感じで会話は出来ても

アテにならない返事でした


それが最近になって

ばぁばの所から戻ってきたあやちんに質問をしました


『お菓子食べた?』

今までなら『うん』と返してくるのに

『ばぁばがお菓子ダメいうたー』

と返ってきました


時には『ブドウたべたー』とか

キチンとやった事を教えてくれるようになりました

保育園で遊んだ内容など

色々話せるようになって

益々あやちんとの会話が楽しくなってきました♪


ただ

まだ秘密にする事が出来ないようです

昨日帰ったら

『アイスクリームたべたー』

と嬉しそうに言うあやちんの横で

シマッタ!!という表情のばぁばがいました(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿