2015年10月27日火曜日

ウキウキなもの【ピアノ】

私と違い

歌が大好きなあやちんです


お喋りか?歌うか?

ずっと何か言っています


お風呂に入ると歌うことが多いです

『大きな栗の木の下で』を歌い

『つぎは「ちっちゃな栗の木の下で」だよ』と

我が道を行く!!

的な歌を披露してくれます(笑)


そんなあやちんですが

ピアノに興味があるようです


小さなオモチャのピアノを出してきては

適当に押しながら歌っています


我が家では誰も教えていないので

保育園で先生が弾いてくれるのだと思います



先日ショッピングモールへお買物に行きました

楽器屋さんの前を通るなり

あやちんがピュ〜ッと走って行きました


店頭に並ぶピアノ

グランドピアノのミニミニ版があやちんの興味をそそったようです

小さな子供用なのか?

置いてある位置も下の方であやちんの身長にぴったりな感じでした


やはり弾く子が多いのでしょうね

何個か音が鳴らなくなっていました

あやちんは全く気にすることなく

ビシビシと鍵盤を弾きます


楽しそうですが私の願いはひとつ!!


お願いだから!


歌わないで!!


通路に面した場所で歌われるのは

さすがに恥ずかしい(笑)


あやちんに私の願いが通じのかどうかは分かりませんが

歌わずにいてくれました


しかし!!

ピアノから離れない…


そんなに気に入っちゃったの!?


ばぁばの友達にピアノの先生がいます

あやちんがもう少し大きくなったら習いにいくのも良いなぁと思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿