2015年10月17日土曜日

ちびっこアルアル【物色】

『ごはんをいっぱい食べて

おねーちゃんになるの!!』

あやちんの口癖です


ちびっこっていっぱい食べてムチムチになって

ニョキニョキっと身長が伸びます


あやちんも最近身長が伸びてきました

胴回りがしっかりしてきて

力も強くなってきました


で!!

出来るようになったのが

冷蔵庫を開けること!!


食いしん坊のあやちん

オヤツの在り処を知っています


今までは冷蔵庫に入れてしまえば見えないし

自由には取れませんでした


しかーし!!

冷蔵庫の野菜室や冷凍庫は下にあるので

開けられても仕方ありませんが

1番上の扉も開けるようになってしまいました


『ジュースちょうだい!』

『ゼリーちょうだい!』

あげれる時は良いですが

ご飯の前はあげません

『無いよ〜』と言うと


勝手に冷蔵庫を開けて

『ほら!!あったでしょー!!』

かなり得意げです(汗)


今は『勝手に開けないで!』

と私がすぐに閉めてしまいます


そのうち

踏み台を持ってきて

勝手に物色していくんでしょうね〜(汗)


最近いろいろと出来るようになってきて

成長が嬉しい反面

危ないモノや触られたくないモノの収納を見直す必要があるようです



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿