2015年10月18日日曜日

ちびっこアルアル【要領良く】

子供は子供なりに

知恵を使い自分の望むものを手に入れようとするようです


以前も書きましたが

オヤツが欲しい時にばぁばの所へ行きます

『ばぁばのところに行ってきていい?』

伺っていますが行く気満々です

ばぁばのいる1階へ行く階段を下りながら言っています(笑)


最近は

『ちゃんと「おはようごじゃます」言うから!』

と私が言うであろう事も先に言います


あやちんと同級生の子供がいる保育園のママさんが

年中さんのお姉ちゃんと2人で祖母の家に泊まりに行くと言っていました

土曜日に行くらしく

夕方からソワソワしているそうです

やっぱり祖母が凄く可愛がってくれるようです


甘やかしている事は分かっているけど

預かってくれるのは凄く助かる

とも言われていました


確かに!!

預かってくれている間は凄く助かります

そして我が家は同居です



先日目が覚めると

あやちんがいませんでした

ちょっと前まで声が聞こえていたような気がしたのだけど…


案の定

ばぁばの所へ行っていました

私が構ってあげれない時

『ばぁばのところに行ってくる』と言います

ばぁばが忙しい時は戻ってきます


うまい具合にばぁばと私を使い分けているようです(笑)

そしてこの日は私が寝ていたので

『ウ◯チしたー!』とばぁばにオムツを替えてもらいに行っていました…


そんな事なら


ばぁばに行く前に


起こしてよ!!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿