2015年10月22日木曜日

ウキウキなもの【ジャングルジム】

子供の個性は1人1人違うなぁと感じるこの頃です

元旦那の元にいる長男

人見知りをあまりしないようにと思い

小さな頃はたくさん外に出ていました


しかし

来年は高校生になる現在

出不精でお家大好きなようです


ハルも凄く人見知りをするし

なかなか自分の思っていることを口にしません


同じ兄妹のあやちん

人見知りは多少しますが社交的な方だと思います

お外大好きでお出掛けをすると

『お家にかえりたくないー』

と言っています


長男には結構厳しくしていましたが

私がどう意図しようとも

子供の個性が出てくるものですね


どう育って欲しいか?

それぞれに希望はありますが

希望は希望であり子供が望むことが1番なのだと思うようになりました



そして

かな〜りお転婆なあやちん


最近は特に外遊びが好きなようで

スグ『おさんぽ行きたい』と言います


ジャングルジムに登ったり

ブランコに乗ったり

裸足で砂場に行ったり

かなり活発な様子を聞きます



朝から保育園の先生に謝罪されました

あやちんがジャングルジムから落ちてコメカミの辺りを怪我してしまいました


幸い降りてきている時で

低い位置から落ちたので擦り傷で済んだのですが

防ぐコトが出来なくて申し訳なさそうな先生を尻目に

ジャングルジムで遊ぶ気満々のあやちん…


1番上で棒をまたいで向きを変えてたり

手を振ってきたりと

見ている方がヒヤヒヤするそうです(汗)


私があまり運動が得意でないので

主人に似て運動が出来るように多少活発な子に育つと良いなぁ

とは思っていましたが


ジャングルジムの登り方なんて教えてないし!!

活発過ぎ!!

先生が困ってる!!


早生まれでお友達より遅く生まれたハズなのですが

負けていないようです

お友達に怪我をさせることだけは無いことを願います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿