2015年10月15日木曜日

ちびっこアルアル【保育料】

あやちんは保育園へ行っています

学年で言うと年少小

今年までは保育料が割高です(汗)


今年半ば保育料が算定され直しました

届いた通知を見て

主人と私

『マジか…』


あまりの高さにビックリしました

私の手取りの4分の1の額です


保育料高っ!!!


よく言いますよね

働いて保育園に預けると

給料の大部分を払うことになるって…


仕事を辞めて保育園に預けないか

仕事をして保育料を払うか

微妙な所ではありますが

ウチの場合は仕事を『辞める』選択肢はありません


同居してますしね〜

両親も働いていますが毎日ではありません

平日の昼間に大人3人も家にいる…


何となく仕事くらいしようかな…

なんて気になってしまいます(笑)



保育料が意外と高く

コレって幼稚園の方が安く済むんじゃない?

と思う私


行くなら主人が小さい頃行っていた幼稚園です

てなわけで両親には反対はされないと思い話してみると

主人が『保育園に慣れたのに移ると可哀想』と言います


ちびっこの順応力は早いので大丈夫とは思うんですけどね〜

どちらかと言えば幼稚園の方が好きなんですけどね〜


主人の意見を尊重し

来年の3月まで頑張って払っていくことになりました


調べてみると

年少小と年少さんでは

だいぶ額が違うようです


私の仕事復帰後からあやちんの年少さんに上がるまでの今の期間

頑張るしかないですね…



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿