2015年10月25日日曜日

ウキウキなもの【アドベントカレンダー】

早いですね

アドベントカレンダーという

クリスマスまでのカウントダウンをする

カレンダーを作りに保育園へ行ってきました


あやちんの行く保育園はカトリックです

ご飯の前のお祈りなど

モニョモニョと何を言っているのかよく分かりませんが

時々披露してくれます


去年もアドベントカレンダーを作りに保育園へ行きましたが

カレンダー作りとママ達の交流会です

いつもなら仕事が忙しい時の保育園の行事は

ばぁばにお願いするのですが

茶話会も兼ねているので

出席か欠席

どちらかです


あやちんのクリスマスまでのカレンダーか〜

そう思うと作ってあげたい気がして

お休みを貰いました♪


紙とフェルトでクリスマスリースを作りました

クリスマス会の日まで

これに子供たちが飾りを増やしていくそうです


去年も可愛い飾りを増やして

持って帰ってきていました

自分で貼るので気に入るのでしょうね〜

何度も何度もこねくり回していました(笑)


今年はどんな風に飾ってくるのか楽しみです


それにしても

他のママさんたちと話すと楽しいですね


一時期あやちんが『ボク』と言っていました

他の女の子も言っていたらしく保育園で流行っていたんだーとか


『あやちん可愛いねー』

と言っていたお友達が誰か分かったり


幸いにも保育園のママさんたちは良い方ばかりです

これからも親子ともに楽しく保育園生活を送れたらと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿