2015年10月23日金曜日

ちびっこアルアル【お昼寝】

お昼寝タイムと夜の就寝時

あやちんは何をしても起きません


あやちんにとって

『寝る時間』となっているようです


あやちんは保育園でお昼寝タイムがあるので

13時が近づくにつれておネムになってきます


生活サイクルが出来ているので

お休みの日もなるべく同じように過ごせるようにしています


しかし

お出掛け中だと車に乗ったり

カートに乗ったり

お昼寝のタイミングがあるので良いのですが

家にいるとナカナカ出来ません…


普通は家にいる方がお昼寝が出来そうなんですけどねー

『お昼寝しようかー?』とお布団へ行っても

ゴロゴロさえもしてくれない!!


保育園では部屋を暗くしてお友達みんなが寝るので

雰囲気もあって寝るようです


家だと『ばぁばの所に行ってくるー』

寝たくないので遊べるばぁばの所に行きたいようです

1階のばぁばの所へ行くとナカナカ帰ってきません


ばぁばも私が

お昼寝させようとしていることが分かっていても

あやちんが2階に戻ると言わない限り相手をしています


主人も含めじぃじもばぁばも

本当にダメな時はダメと言いますが

基本あやちんにダメと言いません


自分達が忙しい時でもダメと言わなかったりするので

そういう所は出来ない私としては凄いなぁと思いますが

やってもやらなくても良いけど

後々困る

こういう時はダメって言ってよ!!

と内心思ってしまいます(笑)


言いませんけどねー

お昼寝してくれないと夕方から寝ちゃって

困るんですよね…

出来れば『お昼寝しておいで』と帰してほしいなぁと思います


しかし

友人の子であやちんと同級生なのですが

幼稚園に通っていて全くお昼寝をしない子もいます


意外とお昼寝しなくても

夜は早目に寝れるようにすれば大丈夫なのかな?

なんて事を考えてしまったりもします


でも

成功したのは1回きり…

ちゃんとお昼寝した方が無難ですね(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿