2015年10月29日木曜日

ちびっこアルアル【反抗期再来?】

あやちんは言葉がたくさん出るようになってから

自分のしたいことを伝えれるようになったからか

癇癪を起こすことが少なくなりました


相変わらず『イヤ!!』と言いますが

ちょっとばかり減ったような気がしていました


たくさん会話が出来て

言い方は悪いですが

あやちんの扱いが楽になってきたなぁと思っていたのに!!

最近また

突然怒りだしてワケが分からないコトがよくあります


友人に言うと

友人の子は『産まれた時から反抗期!!』だそうです





確かに…

友人の子は小さい時からグズグズが酷くて

かな〜り手がかかる子です


それを考えるとあやちんは

まだマシな方かも


そして

最近の理由の分からない怒りには

根底には『甘えたい』という気持ちがあるようです


夜寝る時

突然あやちんが怒りだしました

プイッと怒って寝室から出て行きました


リビングの絨毯の上に寝転がっているハズです

そして

私が構うと余計に怒ります


放置が1番良いんですけどねー

怒って出て行って

追いかけて行ったらまた怒るのは分かっていますが

来て欲しいんでしょうねー


可愛いですが面倒です(笑)


あやちんの所へ行き抱っこしようとすると

案の定余計に怒りだして抱っこもさせてくれません

『サビしかったの?』と聞いてみると


無視!!



あやちん放置

近くに座って他の事をしました


すると

私の足を引っ掻きながら近寄ってきて

『サビしかったの…』

と泣きそうな声で甘えてきました


怒りの発端は何か別の事があったのかもしれません

でもそれは『分かってもらえなかった』という寂しさになって

拗ねてしまうことがあるようです


でも

大人でもいますよね

サビしさを上手く伝えきれない人



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿