2015年10月4日日曜日

今日の語録【かえらない】

今日のあやちん語録は

『かえらない』です


お出かけ中

あやちんのオムツがパンパンになっていました


あやちんはウ◯チが出ないとナカナカ替えさせてくれません

でも替える!!

と言うかもしれない

ちょっとだけ期待を込めて

『オムツ替える?』

と聞くと

『かえらない』

???


『オムツ替える?』

『かえらない』

『まだ帰らないよ?』


あやちんは『オムツを替えない』という意味で

『かえらない』と言っていました


私は『帰らない』と言っていると思っていました

何でオムツの話をしてるのに家に帰りたくない

なんて言っているんだろう?

と思っていました


お家に帰る時は

『帰る?』

『帰らない』

と言います


う〜ん!!

語尾が一緒だし間違えてはいないけど

違うんだよね…


同じ言葉で意味が違う

こういう時に説明が難しいですね


言葉が出始めた頃は単語ばかりでした

2語

3後

話せる様になり

今は文章で話すようになってきたようです


ペチャクチャペチャクチャ

よく喋りますが

語尾をゴニョゴニョと誤魔化すことがよくあります

どう言って良いか分からない時があるのでしょうね(笑)


きっと『間違えてる!!』と言っても

本人は間違えているつもりがないので聞いてくれません


たくさんお喋りをして

段々と覚えていってくれると良いなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿