2015年10月6日火曜日

ちびっこアルアル【赤ちゃん返り】

お家で赤ちゃんが産まれて

きょうだいが出来たり

ママが妊娠したりすると

赤ちゃん返りをすると言います


ウチでは上記のことは全くありません!!


しかーし!!

あやちんが赤ちゃん返りをしています

何でー???


寂しくて甘えたいのでしょうか?


数ヶ月前から

赤ちゃん抱っこ(横抱っこ)から始まり

ハイハイをしたり

『赤ちゃんですー』と言いながら足に捕まり立ちの真似をしたり


時々デッカい赤ちゃんがいます(笑)


甘えちゃって可愛いなぁ〜

と思いながら

『ハイハイ

赤ちゃんですか〜

赤ちゃんを抱っこしような〜』

と応じるからいけないのでしょうか?


でも

『甘やかす』とは違うし

甘えさせれる時は甘えさせてあげたいと思っています


が!!

かと思えば

『いっぱい食べてお姉ちゃんになる!!』

とか言っています(笑)


大きくなりたい

でも甘えたい

いろいろな感情があるのかもしれません


甘やかすと怒る

見守っても怒る

よくわからない時もありますが


あやちんにとって

お家は安心出来る所で

私は甘えたい時に甘えれる人であり続けたいです



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿