2015年10月24日土曜日

今日の語録【お姉ちゃんにはならない】

今日のあやちん語録

『お姉ちゃんにはならない』です


あやちんの食いしん坊が再来しています

しばらく『食べない!!』と拒否していた

トマトをまた食べるようになりました(笑)


食が細くなった?とちょっと安心していましたが

最近また食べるようになりました


やっぱり

あやちんの満腹中枢は壊れているんじゃないか?

と思います


身長が伸びて

顎のラインがシュッとしてきたなぁと思っていたのに

またもやパンパンに戻りつつあります(笑)


そして

食べ過ぎたお腹もパンパンです

ポッコリ出て

まさにキューピーちゃん体型


子供だから可愛いんですけどね

大人と変わらない量を食べようとするあやちんに不安をおぼえます


パンパンになったお腹を出してきて

『猫ちゃんが鳴いてるー』

と言います


私の母が

パンパンになったお腹を見て

『猫ちゃんが入っているんじゃないの?』

と言うので

お腹が出て満腹になってくると

あやちんも自分から言うようになりました


でもコレ

便利なんです(笑)


あやちんが食べ過ぎている時は

『もう食べ過ぎ!!

お腹の猫ちゃんも「お腹いっぱい」って言ってるよ』

と言うと本人もお腹いっぱいなのか?

納得するようです


そして

ナカナカ食べない時は

『猫ちゃんが「お腹減ったー」って言ってるよ』

と言うと食べだしてくれます


しかし

最近は言葉数が増え

いろいろと知恵が回るようです


今までは

『いっぱい食べてお姉ちゃんになる!!』

と言っていたのを


ズルいことに食べたくないものがあると

『お姉ちゃんにはならないから

たーべない!!』

と言っています


もうそんな使い回しが出来るようになったのかと

嬉しい反面

口答えが益々増えるのだろうなぁと

心配になりました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿