2015年10月16日金曜日

ちびっこアルアル【私×2】

『もう!!◯◯でしょー!!』


私がよく言っているようです

『もう!◯◯でしょっ!!ねっ!!』

あやちんに諭されます(笑)


『◯◯よっ!!でしょっ!?』

あやちんに促されます


あやちん…

口だけは一人前なんだから!!


先日ばぁばに『◯◯でしょっ!ねっ!』

と言っていました


私の真似っこは言わなくても

よーく分かっています

だからこそ何だか複雑な気持ちになりますね


あやちんにイロイロ教えたり

叱ったりする時の言い方なんですが

真似されると

本当は良くも悪くも無いのでしょうが

悪い言い方なのかなぁ?という気になってしまいます


子供って

何歳くらいになったら真似しない言い方になるのでしょうか?

ずっと変わらないのでしょうか?



主人に私が

『えー!いやだ』と言いました

自分で

あ!あやちんも言ってる!!

と気付きました


主人に

あやちんと私は『ソックリ』と言われました

まさにあやちんは私のミニミニ版


一緒にいるし

女の子だし

今は真似するので余計に似てる感じがするのでしょうね


可愛いなぁと思いますが

変な所は似ないで欲しいと思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿