2015年10月20日火曜日

ウキウキなもの【ソファの降り方】

成長するにつれて

いろんな動きが出来るようになってきた

あやちん


最近はちょっと高い所からピョンと

飛び降りるのが好きなようです


ベッドから床に敷いた布団へピョン

ソファからピョン


飛んだついでに

私を踏みつけるのは止めて欲しいです

雷が落ちたのは言うまでもありませんが

本気で骨が折れるかと思いました(汗)


そんな上手に降りるのなら

『ソファの降り方』なんてどうでも良さそうですが

降り方は降り方でも

ソファの背もたれからの降り方です


友人の家へ行った時のこと

あやちんと同級生の子が

年長さんのお姉ちゃんの真似をしてソファの背もたれから降りていました

なんとも鮮やかにスルッと乗り越えていました


きょうだいがいるって凄いですね

上の子を真似するので成長が早いです


その日からあやちんがソファの背もたれに上がるようになりました

危ないので止めさせようかと思いましたが


背もたれに平行にしがみつき

クルンと45度回転して足を床につける


あやちんに降り方を教えました

嬉しそうに何度も繰り返していました


まだまだ下手っぴで足を降ろす要領が分からないのか

なかなか足が床につきません(笑)


『出来ないー』と言って手伝ってもらったり

自分だけで降りることが出来たり

完成度はまだまだですが

一応

『降りきれるんだ!!』

とは思っているようです


2階のソファの背もたれは低いので降りても良いのですが

1階のソファの背もたれは

あやちんの身長より高いです

コチラも乗り越えようとするあやちん!!


無理だから!!

間違いなく『痛い〜』って言っている姿が想像出来ます


降りきれるのか?

降りきれないのか?

そういう判断はどうやって教えるのでしょうか(汗)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿