2015年10月13日火曜日

今日の語録【これで大丈夫】

今日のあやちん語録

『これで大丈夫』です

私の実家で前髪を切ってもらい

パッツンになったあやちん

益々子供らしくなってきました(笑)


最近ジェスチャー付きで会話をしてくれます


玄関のドアに足の親指をぶつけ

ものすごく痛がっていました

『いたいからテープつけなきゃ!!』

痛い=傷テープ

なあやちん


当然ぶつけただけなので傷テープなんて必要ありません

でもそれで気が済むなら

と思い傷テープをあげました


上手にぶつけた親指にテープを貼ります

貼り終わると

『これで大丈夫!!』

小さな親指をピッと立てます


グー!!



そして

あやちんがしたくない事を言うと

『ぶっぶー!!』

顔の前に指でバッテンをします


可愛いなぁ

もう!しょうがないなぁ〜と思ってしまいますが

あやちんワガママ中です

しょうがなくないです!!

誤魔化されそうな感じです(笑)


しかし

私があやちんの真似をして『ぶっぶー』とすると

『しないで!!』

強く言われます






あやちんヒドイ…


最近は保育園のお友達の影響も強くなってきているようです

目新しい言動をちょくちょく見せてくれます


ちびっこたちでいろんな会話をしているのだろうなぁと想像すると

保育園の様子を見たいなぁと思うこの頃です


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿