『今日は保育園行かない!!
ミニーちゃんに会いに行くの!!』
飛行機を使う距離の為簡単には行けません
あやちんの願いを叶えるべく
今年に入ってすぐディズニーランドへ行く為の予約を取りました!
あやちんも私も出発の前日からウキウキです
初日は朝から行く予定だったのですが震災の影響で午後到着
しかも昼というより夕方にTDS到着でした(泣)
シェリーメィに一目惚れしたあやちん
ぬいぐるみを抱っこしながらダッフィに会いに行きました
ゴールデンウィーク期間中で待ち時間もそれなりにあったのですが
あやちんの番が来るとダッフィへ走って抱きつきに行きました
翌日は朝からTDRにミッキーに会いに行きました
こちらも待って待ってようやくご対面♪
『ミニーちゃん大好き!!』とミッキーの事はあまり言わないあやちんですが
ミッキーに会うとテンションが上がり抱き付きに行きました
TDRとTDSに詳しい方は分かるかと思います
1日目TDSで2日目TDRの日程です
TDRではミニーの家があるけどミニーちゃんはいません…
パーク内に出てくる時やパレードなど
そういう時に見れるだけなんです
『ミニーちゃんに会ってない』と言うあやちん
…
…
ごめんよ。
ダッフィではなくミニーちゃんに会いに行くべきだったのに…
ちょっと残念感が残るものの
2日目のTDRは朝からパレードを何回も見て凄く嬉しそうでした
夜のエレクトリカルパレードではずっと手を振ったり拍手をしていました
今回の旅行は主人があまり乗り気では無かったですが
あやちんの喜び様にテンションが上がったそうです
人が多くて大変でしたが
みんなが楽しい旅行になって良かったです♪
Sponsored Link
2016年5月7日土曜日
2016年5月3日火曜日
ウキウキなもの【バーベキュー】
ゴールデンウィークに突入しましたね♪
震災でゴールデンウィークも何もあったもんじゃない!!
って人も沢山いるであろう中バーベキューをしました
主人の友人たちを招いてのバーベキューです
みんな地元の人でそれぞれ震災で何かしらの被害を受けています
震災を考えると気分は沈みがちですが
こういう時たからこそ
みんなで集まると楽しい気分になれるしホッと出来たりもします
バーベキューという事で我が家は前々日から道具を揃えたり準備を始めました
『明後日バーベキューするよ〜』とあやちんに言うと
バーベキューが何なのか分からないようですが
『今からする!!』と楽しいモノだと判断したようです(笑)
当日は子供も参加してくれて
お姉ちゃんとお兄ちゃんがいました
お姉ちゃんがいるので一緒に遊べるかな〜って思っていたのですが
人が多いせいか『借りてきた猫』状態でした
片隅にちょこんと座り
いつもは食べてる時か寝ている時以外はずっと話しているのに
終始ダンマリで話しかけてもコクンと頷くだけです
あやちんは別人のようになっていましたが
大好きなお肉やソーセージはムシャムシャ美味しそうに食べていました(笑)
バーベキューも終わり皆んなでお茶をしている頃になってようやく慣れてきたようです
子供同士ってすごいですね
お互いに会話が無くても何となく一緒に遊びだします
大人と大人では有り得ない光景ですよね
帰り間際のほんのちょっとの時間でしたが
楽しそうに遊んでいたので良かったです
危うくあやちんにとってバーベキューがつまらないモノになるところでした(笑)
Sponsored Link
震災でゴールデンウィークも何もあったもんじゃない!!
って人も沢山いるであろう中バーベキューをしました
主人の友人たちを招いてのバーベキューです
みんな地元の人でそれぞれ震災で何かしらの被害を受けています
震災を考えると気分は沈みがちですが
こういう時たからこそ
みんなで集まると楽しい気分になれるしホッと出来たりもします
バーベキューという事で我が家は前々日から道具を揃えたり準備を始めました
『明後日バーベキューするよ〜』とあやちんに言うと
バーベキューが何なのか分からないようですが
『今からする!!』と楽しいモノだと判断したようです(笑)
当日は子供も参加してくれて
お姉ちゃんとお兄ちゃんがいました
お姉ちゃんがいるので一緒に遊べるかな〜って思っていたのですが
人が多いせいか『借りてきた猫』状態でした
片隅にちょこんと座り
いつもは食べてる時か寝ている時以外はずっと話しているのに
終始ダンマリで話しかけてもコクンと頷くだけです
あやちんは別人のようになっていましたが
大好きなお肉やソーセージはムシャムシャ美味しそうに食べていました(笑)
バーベキューも終わり皆んなでお茶をしている頃になってようやく慣れてきたようです
子供同士ってすごいですね
お互いに会話が無くても何となく一緒に遊びだします
大人と大人では有り得ない光景ですよね
帰り間際のほんのちょっとの時間でしたが
楽しそうに遊んでいたので良かったです
危うくあやちんにとってバーベキューがつまらないモノになるところでした(笑)
Sponsored Link
2016年5月1日日曜日
ちびっこアルアル【ブッ!!】
あやちん
笑った瞬間鼻水がブッ!!と出てきました
それを見て余計に笑いました
主人とあやちんが遊んでいて
あやちんが怒り出しました
怒った瞬間あやちんのお尻からオナラがブッ!!と出てきました
主人も怒っていたあやちんも笑いだしました
何かの拍子にブッ!!と出てくることが多いあやちんですが
1番多いのは鼻血!!
以前も書きましたがあやちんは鼻をホジホジします
ちょっと力を入れ過ぎるのか?
鼻の粘膜が弱いのかすぐ鼻血が出てしまいます
鼻が詰まっていたのか
あやちんがホジホジしていました(汗)
取れなかったようでフンッ!!とした瞬間
鼻血がピュピュピュッと飛び散りました…
幸いにも(?)飛んだ先は拭き取り易いテーブルの上
思わず笑ってしまいましたがテーブルの上でなかったら大惨事です
血液ほど落ちにくいものは無いですからね〜
笑って終われば良いのですが
時々ホジホジしていなかったのに鼻血が出た時はあやちんもビックリするようです
ゴロゴロしていて
あやちんが突然『あっ!!』と言いながら起き上がりました
鼻から血がタラリ…
ソファにポツと血が落ちていました
突然出たのがビックリしたのか?号泣するあやちん
最近ホジホジして鼻血を出す事が多かったので血が出やすくなっているのかもしれません
鼻水やオナラまでは笑えますが鼻血は回数が多いと心配になりますね〜
Sponsored Link
笑った瞬間鼻水がブッ!!と出てきました
それを見て余計に笑いました
主人とあやちんが遊んでいて
あやちんが怒り出しました
怒った瞬間あやちんのお尻からオナラがブッ!!と出てきました
主人も怒っていたあやちんも笑いだしました
何かの拍子にブッ!!と出てくることが多いあやちんですが
1番多いのは鼻血!!
以前も書きましたがあやちんは鼻をホジホジします
ちょっと力を入れ過ぎるのか?
鼻の粘膜が弱いのかすぐ鼻血が出てしまいます
鼻が詰まっていたのか
あやちんがホジホジしていました(汗)
取れなかったようでフンッ!!とした瞬間
鼻血がピュピュピュッと飛び散りました…
幸いにも(?)飛んだ先は拭き取り易いテーブルの上
思わず笑ってしまいましたがテーブルの上でなかったら大惨事です
血液ほど落ちにくいものは無いですからね〜
笑って終われば良いのですが
時々ホジホジしていなかったのに鼻血が出た時はあやちんもビックリするようです
ゴロゴロしていて
あやちんが突然『あっ!!』と言いながら起き上がりました
鼻から血がタラリ…
ソファにポツと血が落ちていました
突然出たのがビックリしたのか?号泣するあやちん
最近ホジホジして鼻血を出す事が多かったので血が出やすくなっているのかもしれません
鼻水やオナラまでは笑えますが鼻血は回数が多いと心配になりますね〜
Sponsored Link
登録:
投稿 (Atom)