2016年5月3日火曜日

ウキウキなもの【バーベキュー】

ゴールデンウィークに突入しましたね♪

震災でゴールデンウィークも何もあったもんじゃない!!

って人も沢山いるであろう中バーベキューをしました


主人の友人たちを招いてのバーベキューです

みんな地元の人でそれぞれ震災で何かしらの被害を受けています

震災を考えると気分は沈みがちですが

こういう時たからこそ

みんなで集まると楽しい気分になれるしホッと出来たりもします



バーベキューという事で我が家は前々日から道具を揃えたり準備を始めました

『明後日バーベキューするよ〜』とあやちんに言うと

バーベキューが何なのか分からないようですが

『今からする!!』と楽しいモノだと判断したようです(笑)


当日は子供も参加してくれて

お姉ちゃんとお兄ちゃんがいました

お姉ちゃんがいるので一緒に遊べるかな〜って思っていたのですが

人が多いせいか『借りてきた猫』状態でした


片隅にちょこんと座り

いつもは食べてる時か寝ている時以外はずっと話しているのに

終始ダンマリで話しかけてもコクンと頷くだけです


あやちんは別人のようになっていましたが

大好きなお肉やソーセージはムシャムシャ美味しそうに食べていました(笑)


バーベキューも終わり皆んなでお茶をしている頃になってようやく慣れてきたようです

子供同士ってすごいですね

お互いに会話が無くても何となく一緒に遊びだします

大人と大人では有り得ない光景ですよね


帰り間際のほんのちょっとの時間でしたが

楽しそうに遊んでいたので良かったです

危うくあやちんにとってバーベキューがつまらないモノになるところでした(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿